キュートなカップ酒、いかがですか?

こんにちは!スノーマンです☆
皆様この寒い冬、いかがお過ごしですか?

例年よりも冷えが厳しく、トラブルも多かった冬も最低気温も徐々に上がってきて、
もう少しで雪解けの季節かな~と、ワクワクしている所です。

さてさて、今日ご紹介するのは、昨年末から取り扱い始めたお酒、
「Hoshi to Takibi」です☆

hositotakibi

キュートなデザインで女子にも◎なこのカップ酒。
実は昨年初め頃から我々キャンプ場オーナーの中で密かな話題となっておりまして・・・
サンタヒルズでもようやく販売できるようになりました!!

可愛いデザインも、もちろんポイントなのですが、
目盛りが付いているので、飲み終わった後は計量カップとしても使えますし、
ティーライトキャンドル等を入れるホルダーにするのもオシャレかなーと思います☆

また、ロットによって中のお酒が変わるのも魅力のひとつ。
サンタヒルズに入荷されたロットは・・・

hositotakibi1

hositotakibi2

栃木の銘酒、「松の寿」の山廃純米と純米吟醸無濾過原酒の2種類となっております!
(サンタヒルズにお分け頂いたのが最終ロットらしく、webでも売り切れになってました!)
左の焚き火ver.は、燗でもいける深い味わいのあるものをセレクトし、
右の星ver.は、スッキリ飲める常温や冷がオススメのお酒をセレクトしているそうです。
これは毎回の呑み比べも楽しそうですね☆

こうやって地元の銘酒を厳選して我々と結び付けて下さるのは、
東京の老舗酒屋「味のマチダヤ」のIさん。

Iさんは、ご夫妻でサンタヒルズにもいらしたことがあるステキなアウトドアマン。
その思いや楽しさが、この企画やデザインにしっかり込められているなぁと感じました。

アウトドア通な酒屋がセレクトする粋な地酒を、キャンプ場でチビチビと・・・
そんな酒好きなら垂涎もののシチュエーションを叶えてくれるこのカップ酒。
是非皆様もお試しくださいませ☆(価格も安心の500円です!)

p.s.次回の地酒情報もちらほら・・・楽しみが増えますね~(*´▽`*)