アウトドアを楽しむなら「本物」を・・・

こんにちは!サンタヒルズのスノーマンです☆
facebookで書いた投稿が好評だったので、ブログにもバージョンアップして載せたいと思います!主旨は、~アウトドアを楽しむなら・始めるなら、本物の商品に触れて欲しい~です。

サンタヒルズは、売店に置く商品も出来るだけ良い品をと考えております。一回きりなら安物でも良いかもしれませんが、粗悪な品で間に合わせる事では、時として本物のアウトドアの楽しさを味わうことなく、終わってしまうかもしれないからです。
例えば安物の炭。大きさもまばらで材質もスカスカ。熱量も低く短時間で燃え尽きてしまう。
おまけに炭の中に空洞があるため、パチパチとはぜて危険な時も・・・
初めてのBBQでこれを体験して、「なんかBBQって大変だな。面倒だな。」と思われるのは、とても大変残念な事です。良い炭を買っていれば、快適に楽しめたのに・・・

という事で、今回は特にアウトドアシーンで必須アイテムとなる、薪・炭・着火剤、そして番外編の虫除け。サンタヒルズがオススメする、自慢の品々をご紹介致します。

薪…地元『益子木材』さんから購入 針葉樹550円・広葉樹650円・コンテナMIX900円
薪
地域貢献としても地産地消を大切に。着火しやすい針葉樹と長持ちの広葉樹、2種類を状況に応じてお使い頂くよう常備。さらに、長さ・太さは不揃いですが量はたっぷりのコンテナ入りのMIX薪も数量限定でご用意。湿度管理された良質な薪をお楽しみください。
ちなみにこの木材屋さん、木のプロフェッショナルな上にアイデアマン。我々の様々な相談にのってくれるアドバイザーでもあります☆

炭…『HIGHFIVE』3kg700円
炭2
近頃専門店でも販売され始めた新しいブランドの炭。火付き・熱量・燃焼時間も良く、粒状の練炭なので火力も均一。さらにパッケージもおしゃれで、知ってすぐに導入。
良い商品を安くお使い頂こうと、実は定価よりかなり低い売価で販売。
(通常は920円ほどなので、ある意味市場最安値かもしれませんw)
チャコールブリケット(粒状の練炭)は、欧米では既にスタンダード。でも、日本ではまだまだ使われるシーンが少ないので、今後間違いなく注目される商品です。

着火剤…『竹火~TAKEBI~』8片200円
着火剤
茨城の就労支援事業所で作られる、竹の粉を使用した着火剤。その火付きの良さ、パッケージのカッコ良さもさる事ながら、純粋に「様々な障がいがありながら、働こうと頑張っている方々を応援したい」という気持ちも含め、この夏から導入。

虫除け…『鉄腕アトムのアロマガードミスト』800円
アトム
効果が薄かったり、嫌なにおいがしたり、むせたりと、虫よけスプレーも欠点が色々・・・
しかしこの商品は、人体に悪影響があるとされるディートや、アルコール・パラベンを使っていないため、お子様にも安心かつ効果抜群という優れ物。外作業の際にはスタッフ全員が愛用する逸品で、お値段以上の価値があると思っています。
また、ミストタイプは手のひらサイズとコンパクトなので携帯に便利です。

いかがでしたか?興味の持てるアイテムはございましたか?
キャンプ場に置く商品のラインナップも、長い期間を経て、より良いものへと進化し続けております。安価で済ませるのも一つの方法ですが、一度良いものを知って、今後の皆様の選択に活かせればとに考えております。
ご来場の際は、是非売店コーナーを覗いて見てくださいm(_ _)m