【重要】場内ルール(お風呂・受付時間)の変更について

こんにちは!サンタヒルズ代表のスノーマンです⛄

今回は2021年のサンタヒルズの計画についてお伝えしていきたいと思いますが、
いくつか場内ルールの変更もございますので、ぜひご確認いただければと思います。

まずはキャンプについてですが、おかげさまで多くの方にご利用いただいております。
しかしその分、サイトの痛みも激しくなっており、定期的に山砂を補充するなど、引き続き気持ちよくお使いいただけるよう改善してまいります。

次にコテージについてですが、コロナの影響か、比較的取りやすい状況です。当面は新コテージの建造よりも既存のコテージの充実・修繕を優先する方針です。特にツリーハウスリッカについては中央デッキに上がってから各棟へという動線が遠回りであるため、各棟個別に地面から直接階段で上がれる仕様へと逐一変更中でございます。(現在6棟中3棟がリニューアル済です)

また、全体的な運営状況といたしましては、現在こそ比較的好調に運営できているものの、コロナ第1波の際に休業を余儀なくされた、GWを含む2020年4月~5月をカバーするまでには至らず、我慢の時期を過ごしております。その中で、営業の質と雇用をしっかり守るため、各部門の仕事効率を見直す等、スマート化を少しずつ進めてまいりました。

そこで、4月から大きく場内ルールを変更させて頂くことになりました。
「お風呂の営業形態」「オフシーズン料金日程(平日等)の管理体制」についてです。

まず、お風呂は時間貸しの貸切利用で運営しておりましたが、平日の利用がまばらな上、直前のキャンセルも多く、非効率な状況が続いておりました。
そこで、オフシーズン料金となる平日・通常日曜等の日程は、思い切ってお休みとさせていただくことにいたしました。またお風呂営業の際のキャンセルについてはこれまで返金をさせていただいておりましたが、こちらも今後は返金不可とさせていただき、よりご利用いただきたい方にお使いいただけるよう、ルールの変更をさせていただきたいと思います。
営業予定日はこちらでご確認いただけますので、どうぞよろしくお願い致します。
(コインシャワーは冬季休業期間を除きご利用いただけます。)

もう一つ、同じく平日等の管理体制についてですが、夜間管理スタッフの負担を軽減するため、平日などのオフシーズン料金日程につきましては、当初20時までとしていたセンターハウスの営業時間を19時までとさせていただきます。

皆様には多少ご迷惑をおかけすることになりますが、当日がどの日程になるかをわかりやすく掲示するなど、なるべくご負担にならないよう努めて参りたいと思っておりますので、ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

それでは、春からもサンタヒルズは元気に皆様をお迎えしてまいりますので、今度ともどうぞよろしくお願いいたします!!