6月イベントのご紹介☆「ホタル」&「フリマキャンプ」

(写真はイメージです)

こんにちは!スノーマンです⛄
早くも6月に入りましたが、サンタヒルズでは2つの大きなイベントがございます☆

まずは、大体今週末(6/8)頃から、再来週末(6/22)頃まで見られる「ホタル」です。
前半はゲンジボタル・後半はヘイケボタルが良く見られます。
これを楽しみに、毎年この時期に来られる方もいらっしゃいます。

いわゆる整備・観光化された人出の多い場所で乱舞するようなイメージではなく、
水田の上をひっそりと幻想的に舞う姿を、静かに見守るようなイメージです。
私としましては、この雰囲気だからこその感動があると毎年見るたびに思っております。
打ち上げ花火と線香花火の違いのようなものでしょうか?

場所は来場者だけにこっそりお教えいたしますので、ホタル観賞に是非いらしてください☆

そして最終週29・30日に行われるのが、初の試み「フリマキャンプ」(別ブログ参照)です!!

「お気に入りだけど使わなくなった」「買ってはみたけどあまり使わなかった・・・」
そんな手放すに手放せないキャンプ道具の数々を、
キャンプしながら他のキャンパーさんに販売・購入してみませんか?
沢山のご参加、お待ちしております!!<(_ _)>