新型コロナウイルス等の感染拡大防止の為のお願い及び取り組みについて(8/19 更新)

(過去に掲載した対策やお願いも含めて記載しております。ご理解くださいませ。)

はじめに

キャンプ場は屋外を中心とした施設の為、ほとんどの場所は3密の環境ではございません。しかし、センターハウスやサニタリー棟などの共用スペースでは、他の利用者と近い距離になる可能性があり、「完全に安全と言える環境ではない」という点をご理解頂き、ご滞在の際も新型コロナウイルス等の感染拡大防止の意識を持ってお過ごしくださいますよう、ご協力をお願い致します。

ご利用・キャンセルについて

以下の項目に当てはまる場合は、新型コロナウイルス等の感染拡大防止の観点からご利用をお断り致します。

・2週間以内に海外に渡航歴のある方
・発熱(37.5度以上)のある方
・風邪のような症状(咳・倦怠感等)のある方
・感染者の濃厚接触者に該当している方

該当される方は事前にキャンセルの手続きをお願い致します。
また、当日に発覚した場合でも、ご利用をお断りさせていただきます。

その際のキャンセル料は頂戴いたしません。

2020年6月30日まではキャンセル料無料とさせて頂いておりましたが、現在は通常通りとなっております。

万が一、ご滞在中に具合が悪くなった場合は、お近くのスタッフまでご相談ください。

おねがい

チェックイン・アウトの内容を当面の間、感染予防に重点を置いた形式に切り替えます。

チェックイン・アウトの手続きは原則代表者1名様のみでセンターハウス(管理棟)にお越しください。(大人1名様でお子様連れ等、やむを得ない場合を除きます。)

◆ご宿泊当日、ご来場の皆様の検温をしてからご来場ください。チェックイン時に健康状態の確認をさせていただきます。

◆チェックイン時には、ご宿泊名簿にご利用いただく全員分の氏名・年齢・当日の体温をご記入いただきます
ご宿泊名簿用紙は以下のリンクよりダウンロードできます。記入いただいたものをご持参いただくとお手続きがスムーズになります。
≫ご宿泊名簿記入用紙のタウンロード

◆共用スペースでのマスク着用をお願い致します。お持ちでない場合はセンターハウスにて販売いたします。

◆共用スペースでは他の利用者との距離を取って、密にならないよう心掛けてください。

◆ご滞在中も感染予防の対策をお願い致します。

感染拡大防止のための取り組みについて

サンタヒルズは新型コロナウイルス等の感染症予防の為、下記のような対策をしております。

◆スタッフについて◆

・体調管理のため、出社日・休日を問わず、毎朝夕の検温を義務付け、37.5℃以上の発熱や体調不良の場合は出勤しないよう指導しております。

・原則、マスク着用での対応をさせて頂きます。何卒ご理解下さいませ。

◆共用施設について◆

・センターハウス(管理棟)玄関脇に手指用アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

・センターハウス及びサニタリー棟は、常に換気ができるように窓等を開放致します。

・受付カウンターに飛沫防止用の対面パネルを設置しております。

・サンタバス(お風呂)につきましては、通常営業(当日予約制)となっております。脱衣スペースに消毒用スプレーを設置致しましたので、お風呂使用前後の消毒にご利用ください。(冬季休業)

・コインシャワーも通常営業となっております。シャワールーム内に消毒用スプレーを設置致しましたので、コインシャワー使用前後の消毒にご利用ください。(冬季休業)

◆コテージについて◆

・コテージの清掃につきましても、通常の清掃に加え、ドアノブ等の消毒を致します。

・チェックイン時にアルコール消毒液をお渡し致しますので、ご滞在中の消毒用にお使い下さい。

・シーツを当面の間無料でお貸出ししております。必要数をチェックイン時にお伺いいたします。

・コテージ「サンタクロースの家」につきましては見学を終了とさせていただきます。それに伴い、チェックイン時間は14時からとなります。見学再開の予定は現段階ではございません。

◆キャンプサイトについて◆

・当面の間、利用サイトの間隔をなるべく空けて配置致します。
(混雑時やその他の理由で隣設することもございますが、各サイト間の間隔もありますので、十分な距離は保てていると考えております。)

・サニタリー棟に、手指消毒用スプレーを設置しております。入退室時にご利用ください。

◆その他◆

・今後の状況により、イベント内容が一部変更もしくは中止になる可能性がございます。

以上が現時点での感染拡大防止の為のお願い及び取り組みとなります。
最後に、この世界規模のウイルス感染が、一日でも早く収束することを願っております。

サンタヒルズ