新型コロナウイルス等の感染拡大防止の為のお願い及び取り組みについて(5/24 12時更新)

(過去に掲載した対策やお願いも含めて記載しております。ご理解くださいませ。)

はじめに

5/16から営業を再開致しました。
(5/31までは栃木県内在住の方のみ対象となります)

キャンプ場は基本的に屋外を中心とした施設の為、感染しやすいと言われる「密閉」「密集」「密接」の環境に当てはまるわけではございません。しかし、炊事場など人の往来がある以上「完全に安全とは言えない」という点をご理解頂き、ご滞在の際も新型コロナウイルス等の感染拡大防止の意識を持ってお過ごしくださいますよう、ご協力をお願い致します。

尚、5/16から栃木県内に在住の方を対象に、営業を再開しております。

今後の国や各自治体の方針を鑑み、順次受け入れを拡大していきます。
尚、栃木県より要請や指示がなされた場合には、それに従い速やかに対策を講じます。

ご利用・キャンセルについて

以下の項目に当てはまる場合は、新型コロナウイルス等の感染拡大防止の観点からご利用をお断り致します。

・2週間以内に海外に渡航歴のある方
・発熱(37.5度以上)のある方
・風邪のような症状(咳・倦怠感等)のある方
・感染者の濃厚接触者に該当している方

該当される方は事前にキャンセルの手続きをお願い致します。
また、当日に発覚した場合でも、ご利用をお断りさせていただきます。

その際のキャンセル料は頂戴いたしません。

※現時点で、2020年6月30日のご宿泊分まではキャンセル料無料とさせて頂いております。詳細は下記のリンク先よりご確認ください。

6/30までのキャンセル料無料化について

万が一、ご滞在中に具合が悪くなった場合は、お近くのスタッフまでご相談ください。

おねがい

チェックイン・アウトの内容を当面の間、感染予防に重点を置いた形式に切り替えます。

◆センターハウスやサニタリー棟など、往来の多いパブリックスペースをご利用の際は、マスクの着用をお願い致します。(お持ちでない場合はセンターハウスにて販売致します。)

チェックイン・アウト時は、原則代表者1人で受付にお越しください。
(大人の人数が1人のみで、お子様を車内に残せない等、やむを得ない場合を除きます。)

◆受付でお待ちいただく場合は、足元の線に沿って離れてお並びください。

◆チェックイン時に、ご来場の皆様の健康状態が良好であることを確認させて頂きますので、事前に検温等の体調確認をお願い致します。

◆ご滞在中のお客様におかれましても、手洗い・うがい等の感染予防に十分留意して下さい。

感染拡大防止のための取り組みについて

サンタヒルズは新型コロナウイルス等の感染症予防の為、下記のような対策をしております。

◆スタッフについて◆
・体調管理のため、出社日・休日を問わず、毎朝の検温を義務付け、37.5℃以上の発熱や体調不良の場合は出勤しないよう指導しております。
・原則、マスク着用での対応をさせて頂きます。何卒ご理解下さいませ。

◆共用施設について◆
センターハウス(管理棟)内においては、消毒成分(弱酸性次亜塩素酸水)の含まれた加湿器を作動させ、空間清浄しております。
・玄関脇に手指用アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
・センターハウス及びサニタリー棟は、常に換気ができるように窓等を開放致します。
・お風呂については当面の間休止させて頂きます。
・コインシャワーは通常営業となります。シャワールームに消毒用スプレーを設置致しました。コインシャワー使用前後にご利用ください。利用時間は8:00~22:00です。

◆コテージについて◆
・コテージの清掃につきましても、通常の清掃に加え、ドアノブ等の消毒を致します。
・チェックイン時にアルコール消毒液をお渡しいたしますので、滞在中の手指等の消毒用にお使い下さい。
・シーツを当面の間無料でお貸出ししております。必要数をチェックイン時にお伺いいたします。

◆キャンプサイトについて◆
・当面の間、利用サイトの間隔を空けて配置致します。
・チェックイン時に、手指消毒用のジェルを配布いたしますので、ご活用ください。

◆その他◆
・今後の状況により、イベント内容が一部変更もしくは中止になる可能性がございます。

以上が現時点での感染拡大防止の為のお願い及び取り組みとなります。
最後に、この世界規模のウイルス感染が、一日でも早く収束することを願っております。

サンタヒルズ