【重要】4/17(金)~5/6(水)まで営業自粛のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、4/17(金)~5/6(水)の営業を自粛させていただきます。

サンタヒルズは、本日に至るまで、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、様々な対策を検討・実践して参りました。
しかし、国内の感染拡大防止への大きな節目となり、活動の自粛が各都道府県で叫ばれる中、キャンプ場だけは「比較的安全」という理由で、人の流れを受け入れ続けるという事はもはや出来ない状況になったと判断し、4/17からGWが終了する5/6までの営業を自粛させて頂く事に致しました。

【営業自粛期間】

4/17(金)~5/6(水)
※状況に応じて、期間を延長する可能性がございます。

【期間中にご予約をいただいたお客様へ】

楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。そして、このような状況下においても本当に多くのお客様にお選び頂いた事、大変嬉しく思っております。

本日より、5/6までの期間中にご予約を頂いている皆様に、順次お電話にて、営業自粛の旨をお伝えして参ります。
ネット予約をされた方で、上記の主旨をご理解頂けた際は、キャンセルの手続きをして頂けますと大変ありがたく存じます。

【ご予約金のご返金について】

ご予約金をお振込み頂きました皆様につきましては、4/30付発送での現金書留にて、お預かりした金額の全額をご返金させて頂く予定です。

尚、次回予定日への振替や、希望日が決定するまでのお預かりという形で対応させて頂ける方がいらっしゃいましたら大変嬉しく思います。
改めまして、ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

【カフェ・ギャラリー・グッズショップの営業について】

場内のカフェ・ギャラリー及びグッズショップの営業につきましては、決定次第追記致します。

決断に至った経緯について

出来ればもう少しだけ、我々の決断に至った経緯について、お付き合い下さい。

本当は皆様を温かくお迎えし、楽しい思い出を作って頂きたい…そんな気持ちでいっぱいです。しかし、対策を熟慮すればするほど、皆様の事が心配だと、日々感じるようになりました。

多くの方にご利用頂くという事は、キャンプ場内のリスクだけには留まりません。
3密には当たらないと思われるキャンプ場内ですら万全とは言えない中で、遠方から移動される限り、高速ではPA・SA、一般道ではコンビニ等に立ち寄られ、あるいは買い物をされ、あるいは温泉や施設に立ち寄られることが予想されます。
その全てでリスクが内在しており、どこでどうなるのかが誰にも予測できない上に、現在は感染経路不明の患者も多く、自分自身が感染していないとは、私も含め誰も断言できない状況となってしまいました。
そういったハイリスクな状況下で、最善の策は「できるだけ安全にお迎えする」より、「営業を自粛することで皆様のリスクを減らす」だと判断した次第です。

ストレスのかかり続ける日々、キャンプに行きたい気持ちは痛いほど分かります。
かく言う私もその1人です。
同時に、GWに営業を自粛するということは、我々キャンプ場としても大変大変苦しい決断であります。おそらくは長期間耐え続けることは難しいでしょう。
それでも、今を変えることが未来につながると信じ、行動に移しました。

このような決断に至ったこと、断腸の思いではございますが、思いを汲んで頂けましたら幸いです。GW後に状況が好転していることを信じたいと思います。

また皆様と最高の笑顔でお会いできる日まで。
何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い申し上げます。