台風19号の対応について

こんにちは。スノーマンです⛄
残念ながらまた連休に台風ですね・・・(´;ω;`)

既に何件かのお問い合わせを頂いておりますが、まだ進路を見極めている状況ですので、営業予定であることに変わりはありません。しかし、諸々の事情で気をもんでいらっしゃる方も多くいらっしゃると思いますので、今回のキャンプ(テント泊)については、「キャンセル料なし」で対応する事と致します。
ですので、お取消希望の方はお電話を頂ければと思いますし、出来れば行きたい!という方は、ギリギリまで様子を見てご判断ください。
コテージ泊については通常2日前までがキャンセル料半額の期間ですが、12日泊の方につきましても、前日の11日の20時まで半額の期間を延長して受け付けますので、それまでご検討くださいませ。

尚、今後の流れですが、このように対応させて頂きます。

台風が逸れたり、日程が前後にずれたりする等、影響が軽微もしくはなくなった場合
・・・このまま通常営業

強い影響は避けられないと判断した場合
・・・キャンプのみクローズ(11日10時までに判断)

直撃が確定的になる等で、営業出来る状況ではないと判断した場合
・・・コテージを含めた全体のクローズ(11日17時までに判断)

以上の通り対応させて頂きますので、ご理解くださいますよう、よろしくお願い致します。

さて、余談になりますが、予報を見て「もう直撃は確定」「進路予報の線の中に入っちゃったから無理」とあきらめている方、いらっしゃいませんか?
こういったお電話、結構よく受けるんです。
でも、実はまだまだわからないんですよ。まだ大きくそれる可能性だってあるんです!
そのあたりを下記投稿でわかりやすく解説してみたいと思います☆
「台風情報の見方をわかりやすく解説してみた」
ご興味のある方は読んでみてくださいね!ではでは<(_ _)>