台風13号について【9/8(金)はキャンセルフリーといたします】

こんにちは!サンタヒルズのスノーマンです⛄

また台風が本州に接近する予報になってきましたので、状況をお伝えしたいと思います。

台風13号は現在1000hPa、最接近時でも994hPaと、一般的な低気圧並みの弱い勢力のため、さすがに無視して良いとは言えませんが、暴風域(赤い線)・強風域(黄色い線)は伴っておらず、比較的怖さは少ない台風と考えます。

とはいえ、直撃となるとそれなりに影響が出る可能性がありますが、まだ予報円が広く、進路が定まっておりませんので、今後定まってくるであろう進路を良く注視することが肝心と考えます。

現状では8日夜から9日の午前にかけて、最接近すると予測されております。

今のところは通常営業予定ですが、変わった場合はまたこちらにご連絡いたします。

【9/7(木)9:00時点の続報】
9/8(金)は台風の影響が大きいと予想されますので、9/8(金)泊のキャンプ・コテージにつきましてはキャンセルフリーとさせていただきます。
該当のお客様におかれましてはご検討の上、お取消しの際はお手数ですが必ずご連絡ください。

週末のキャンプに影響が出ないことを祈るばかりです・・・