代々木アウトドアデイ、大盛況でした☆

こんにちは!スノーマンです。

先日4月9日(土)・10日(日)と、代々木公園イベント広場にて行われた、「OUTDOOR DAY JAPAN 2016 TOKYO」にACN(オートキャンプ場ネットワーク)とサンタヒルズPRのため、出展してまいりました!!

率直な印象としては、「過去最高」。これに尽きると思います!!

DSC_0600

聞いたところによると来場者は14万人!!とんでもない数ですね。参加した感覚としても、今までの1.5倍ぐらいの人出を感じました。

ブースも、純粋なアウトドアメーカーばかりではなく、FJやランクルの悪路走行体験を行っていたトヨタをはじめ、スバルや三菱などの名だたる自動車メーカーもしっかりを腰を据えて出展してくださるようになり、各メーカーからアウトドア業界へのアプローチも安定的・継続的になってきているのかなと感じました。

DSC_0599

そして何よりも驚いたのは、今まではほとんど興味を示さなかった、少し遠めを歩く通行人の皆様に、「これからアウトドアシーズン到来です!是非お持ちくださ~い!!」などと声掛けをすると、その度に数人が立ち止まり、わざわざチラシを取りに来ていただいた事。

些細なことのように映るかもしれませんが、今までは声を張り上げても反応が薄いのが当たり前のアウェー環境の中で奮闘していたので、そういった反応は本当に初めてで、もしかすると一般の皆様の方々の深層心理にも、アウトドアへの興味や欲求が徐々に生まれつつあるのかなと、未来への大きな期待感を感じずにはいられませんでした。

同時に、「サンタヒルズ」というキーワードに反応してくれるお客様が非常に増えたように思いました。とってもとってもありがたいことです☆

この「アウトドアデイジャパン」が、屋外でのイベントでありながらアウェー感のない、本当に気持ちの良いイベントに成長したのも、ガルヴィ元編集長のO田さんやコーディネーターのK藤さんをはじめとした、そうそうたる本部スタッフ・メンバーのお陰だと思います。ここまでのビッグイベントにわずか数年で育て上げられた御努力と手腕には本当に頭が下がります。

最多の来場者でクタクタにはなりましたが、収穫と手ごたえの大きな2日間となりました。

最後に、2日間頑張ったご褒美か、Eテレ「えいごであそぼ」のエリックに出会いました☆

小さいお子様がいるパパママには堪らない2ショットでシメせていただきます!!

ご来場いただいた皆様・関係者の皆様、本当にありがとうございました!!(*^^)v

DSC_0601