緊急事態宣言発出期間の対応について(2021.9.10更新)

緊急事態宣言延長に伴い、当キャンプ場の対応も期間を延長させていただきます。詳細は以下をご覧ください。

令和3(2021)年8月20日(金)~9月30日(日)の期間、栃木県においても緊急事態宣言が発出されています。
この期間における対応は以下の通りとなります。何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

営業について

お客様と従業員の健康と安全に配慮した感染症予防対策をしながら、キャンプ・コテージの宿泊につきましては通常営業致します。場内のギャラリー・グッズショップにつきましても同様となります。

場内のカフェにつきましては、栃木県からの要請に従い、店内飲食は休止とし、ご予約制テイクアウト(お持ち帰り)のみの営業となります。したがいまして、同じくご予約制のモーニングセットにつきましてもテイクアウト用のご提供となります。当日朝、センターハウスにてお受け取りいただき、ご宿泊のコテージやキャンプサイトでお召し上がりください。

また、生ビールの提供や生ビールサーバーセットのレンタルにつきましても、栃木県の要請に従い、販売を一時休止致します。

キャンセルの取り扱いについて

緊急事態宣言が発出されている期間(2021年8月20日~9月30日)のご宿泊キャンセル料につきましては、キャンプ・コテージ共にキャンセルフリーと致します。

ご予約をお取消しの際は必ずご連絡ください。ご連絡をいただけず当日もお越しにならなかった場合は通常のキャンセル料が適用となります。

ご利用制限とお客様へのお願い

◆以下の項目に該当するお客様はご利用を固くお断り致します。

  • 37.5℃以上の発熱がある方
  • 14日以内に海外の渡航歴がある方
  • 咳や倦怠感など風邪のような症状のある方
  • 感染者の濃厚接触者に該当している方

該当するお客様はご予約のキャンセル手続きをお願い致します。当日に該当となった場合もご利用をお断り致します。

チェックイン・アウトの手続きは原則代表者1名様のみでセンターハウス(管理棟)にお越しください。(大人1名様でお子様連れ等、やむを得ない場合を除きます。)

◆ご宿泊当日、ご来場の皆様の検温をしてからご来場ください。チェックイン時に健康状態の確認をさせていただきます。

◆チェックイン時には、ご宿泊名簿にご利用いただく全員分の氏名・年齢・当日の体温をご記入いただきます
ご宿泊名簿用紙は以下のリンクよりダウンロードできます。記入いただいたものをご持参いただくとお手続きがスムーズになります。
≫ご宿泊名簿記入用紙のタウンロード

◆共用スペースでのマスク着用をお願い致します。お持ちでない場合はセンターハウスにて販売いたします。

◆共用スペースでは他の利用者との距離を取って、密にならないよう心掛けてください。

◆ご滞在中も感染予防の対策をお願い致します。

感染予防の取り組みについて

当キャンプ場では、感染症予防のため下記の対策をしております。

◆スタッフについて◆

・体調管理のため、出社日・休日を問わず、毎朝夕の検温を義務付け、37.5℃以上の発熱や体調不良の場合は出勤しないよう指導しております。

・原則、マスク着用での対応をさせて頂きます。何卒ご理解下さいませ。

◆共用施設について◆

・センターハウス(管理棟)玄関脇に手指用アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

・センターハウス及びサニタリー棟は、常に換気ができるように窓等を開放致します。

・受付カウンターに飛沫防止用の対面パネルを設置しております。

・サンタバス(お風呂)につきましては、通常営業(当日予約制)となっております。脱衣スペースに消毒用スプレーを設置致しましたので、お風呂使用前後の消毒にご利用ください。(冬季休業)

・コインシャワーも通常営業となっております。シャワールーム内に消毒用スプレーを設置致しましたので、コインシャワー使用前後の消毒にご利用ください。(冬季休業)

◆コテージについて◆

・コテージの清掃につきましても、通常の清掃に加え、ドアノブ等の消毒を致します。

・チェックイン時にアルコール消毒液をお渡し致しますので、ご滞在中の消毒用にお使い下さい。

・シーツを当面の間無料でお貸出ししております。必要数をチェックイン時にお伺いいたします。

・コテージ「サンタクロースの家」につきましては見学を終了とさせていただきます。それに伴い、チェックイン時間は14時からとなります。見学再開の予定は現段階ではございません。

◆キャンプサイトについて◆

・当面の間、利用サイトの間隔をなるべく空けて配置致します。
(混雑時やその他の理由で隣設することもございますが、各サイト間の間隔もありますので、十分な距離は保てていると考えております。)

・サニタリー棟に、手指消毒用スプレーを設置しております。入退室時にご利用ください。

当面の間ご不便をおかけしますが、何卒ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。